人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2008年 12月 09日
勘違いされがちですが…
今の職場のワタクシのPCの壁紙はベジータです。デスクにはベジのフィギュアが数個並べてあります。
そうすると「あの人アニメオタクなんだわぁ」とか思われがちで、色々聞かれたりするんだけど
違うんだよねぇ~(笑)
全然知らないんですよ。分かるのワンピくらいだな。
漫画もあんまり知らないし、読むのは川原漫画とあだち漫画くらい。あと中学の頃から未だに
連載中のdear boysくらいだな。あ!あと蟲師。
そんなんなので、世間で有名でみんな知ってるよっていうのも、ちゃんと見たことないものが多い。
まぁドラゴンボールでさえ最近読んだっつーくらいですからね(笑)

ベジータに萌えるっていうのも、こうカップリング萌えじゃなくて単体萌えなので、そういう人いそうでいなくて残念。
まず、初期のフォルムがもうたまらんですね。かわいい!
エリート・王子っていう属性とかも好き。ナメック星のときの、なんかもう一生懸命な姿とか
俄然応援してあげたくなる。「わぁーーー!ベジータがんばれ~」みたいな(笑)
ホントはあそこで死んで終わりだったはずだと思うんですよ。でも生き返っちゃったのが不運だったのか幸運だったか分かりませんが、その後の地球での苦しい苦しい葛藤の日々がおとずれるわけですな。この辺はもう見ちゃおれん!ってワタクシは思うのです。なんかイヤなんです。
ブウ編はとても好きなシーンが3つあって、ベジータがブウと闘ってピンチのときにトランクスが
「イヤだーーーーー!!」って飛び出していくところと、その後のやりとりのところで「ブルマを、ママを大切にな」ってのとか「抱かせてくれ」もいいですが、私は「元気でな…トランクス」ってところが好きですわ。
あとベジータが地球のみんなにしゃべってるところで、悟空が「しぃー!地球のみんなにしゃべってるんだよ」ってところ。

前に「じゃあブルマは恋敵ですね」ってkow-sayさんに言われて、「いいえ、ブルマとベジが夫婦ってことに萌える」と答えたんですけど、別にベジブル萌えじゃあないんですよ。
ベジータっていう所詮脇役がね、ヒロインを娶ったってところがイイんですね。
まぁ娶ったっていうか、ベジがブルマに見初められたと思ってるんですけどね。
だって主人公の嫁はアレですからね(笑) あ…なんか勝ったなていうかね、そういう意味で。
私はベジータが好きなので、色々勝っててほしいわけですよ。
ほらアレだアレと一緒だ、ベジがトランクスと悟天の試合で親バカしてるじゃん。あんな感じ。

このカップルって突然だったけど、私が妄想する馴れ初めってのは一応脳内補完してあります(笑)
全然萌える話でもないし、恥ずかしいので、いづれまた気が向いたときにでも…。


拍手ありがとうございます。
色々ごった煮なblogで、どれに拍手して頂いたのか分からないので、満遍なく更新頑張ります。

あ!あと仕事決まりました!きゃっほーい!
by neco52 | 2008-12-09 01:33 | Notes

<< どっちを観ようかな? ソル登場! >>



Wie geht's?
by neco52
About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧