Top
カテゴリ:MWO( 8 )

2010年 10月 29日
最後の日
本日の午前11時をもちまして、モンスターヴェルト・オンラインが終了しました。
最後に「バクゥー大好きバクゥー」と叫べて本望ですw
ホントは色々書きたいことあったんだけど、それはmixiに書こうと思います。
前夜祭のニコニコ生放送で、運営の方が色々ぶっちゃけてましたが、それでもまだ言えないことが
いっぱいあるんだろうなと思いました。
日本運営陣としては、こうしたいああしたいとかあるけど、中国側での対応がいまいちだったんじゃないかな。
やりたいことが出来なくて、もどかしく悔しい思いをいっぱいされていたんではないかと思いました。
それでも私は、このゲームが大好きでしたし出会えてよかったと思っています。
とはいえ、完全にソロでやっていたので、もっと交流すればよかったかなとも思ったり・・・する。
農園引きこもりのソロ日常の毎日でしたが、ペットと戯れるのはとっても楽しかったです。
農園の装飾ももっと頑張って、いつか農園グランプリにエントリーしたいなとも思ってました。
残念だなー。
露店「いろいろ安く」も結構買ってくれる人がいて助かりました。イエロー小麦は飛ぶように売れたもんなー。
心残りはやっぱりロザロザを3次進化してあげられなかったことですね。lv60までいったんだけど
進化アイテムがないことに気が付き諦めました。あの時露店で買っておけばよかった・・・。
mixiに書くとか言いながらも、色々書いちゃったなw

画像貼っておきます。
最終日に撮ったお気に入りの一枚。魔性森林にて。
e0041578_16722.jpg


ラストショット
e0041578_172878.jpg


最後に即席で作ったスクリーンショットの動画
[PR]
by neco52 | 2010-10-29 01:10 | MWO

2010年 10月 26日
ああっ!とうとう終わってしまうぅぅぅう!!
去年から楽しませてもらっていたオンラインゲーム「モンスターヴェルト・オンライン」が
10月28日でサービス終了となってしまいました。
残念です・・・ホントに残念です。色々言いたいことはあるけれど、それは終わってから書こうと思います。

先日、最後のイベント「○×クイズ」に参加してきました。
結果は残念ながら、ダメでした。欲しかったなーマグカップ!!!
ゲーム内でも、ポイントで交換できる商品だけど、ポイントすぐ使っちゃって全然貯められなかったし。
グランプリはイラストボードだったけど、これも欲しかった!バクゥーが欲しかった!!
で、この日みんなの要望もあって明日急遽「サービス終了前夜祭」の開催が決まりました。
鬼ごっこと○×クイズです。おぉおおおおーーー最後チャンスかもしれん。
当日はニコニコ生放送もあるので、よかったら見てください。

これは先日の○×クイズの時に記念撮影です。
e0041578_2143155.jpg

キャンディーの雨と雪がすごかったな。私もまだ持ってるので、前夜祭で使おう。
でもでも、ほんとに寂しい・・・。
[PR]
by neco52 | 2010-10-26 21:44 | MWO

2010年 05月 09日
ツーリングだよ!ツーリング!!
デンチモのノイズちゃんが、無事2次進化しバフェットになりました~~~!
かわいいじゃないか!こいつはもうこのまま、進化させずにいこうと思います。
ワタシもバイクに乗って、一緒にツーリングですよ。
農園の方は、農園アイテムでお花が出たので今はそれを集めてます。
そのうち、大改装してお花畑な農園にしたいな。ワクワクするぞ。
e0041578_22365366.jpg

[PR]
by neco52 | 2010-05-09 22:36 | MWO

2010年 04月 04日
赤くってもキニシナイ!!
とうとうカテゴリにMWOを追加しました。当分プレイ日記が続きそうです。

で、先日デンチモ捕獲するとか言いましたが・・・自分では無理でした。ボス強すぎっ!!
デンチモ自体は捕獲色黄色なんだけど、ボス戦でしか捕獲出来ないみたいで、とうていワタシには無理でした。
露店に卵が並ぶのを待ちに待って、ようやくゲットですっ!!
しかし、孵化したら・・・・「赤い!こいつ赤いぞっ!」っていうことで女の子でした。
でもあまりにもカワイイので、もうこいつでイイです。天性も光殻/闇殻/ターボチャージャーでOKです。
それに進化後のバフェットは赤いほうが断然かわいいのだ!
デンチモは2次進化のバフェットがめちゃくちゃかわいいんですよ。超たのしみ♪
e0041578_4311664.jpg

初の機械系、頑張って育てまーす。
[PR]
by neco52 | 2010-04-04 04:32 | MWO

2010年 04月 01日
またまた模様替え
モノトーンの寒々しいスキンから、春らしく模様替えしました。
と言っても、いつものことながらカラーを変えただけで、しかも今回はベースカラーはそのままで
ポイントカラーのみ変更。それでも随分とイメージが変わるものです。
※後で、ヘッダーも弄ってみました。だいぶメルヘンちっくになったような?

さて、今日は4月バカですね。そしてワタシはまたもや今日から無職です。ワッハッハ!!
いやー今日日まだまだ不景気で、全く仕事がないですなっ!!オラ、びっくりだ。
そんななか、昨日は絶賛ハマり中のオンラインゲームで、イベントがありましたので初参加してまいりました。
途中で鯖落ちなんてのもあったりしましたが、○×ゲーム楽しかったです。すぐ落選しちゃったけどね。
他のゲームは全く知らないんですけど、オンラインゲームってこんなに運営とユーザーとの垣根が低いんですか?
とーってもフレンドリーで、好印象です。(鯖落ちはともかく)
ずっとソロでしかやってないけど、最近はたまに話しかけられることも増えてきました。ちょっと嬉しい。
青バクゥーのギルスや美人さんのナイルズを「かわいいね」って言われるのは、嬉しいでゴザイマス。
それから先日、初の植物系「ロザロザ」のホランドくんが2次進化しました。とーってもキモいです(笑)
どうしよ・・・・3次進化も全然かわいくないぜ!
んで、今度は機械系を育てるべく「デンチモ」を捕獲しようと思います!!これも絶対青色の雄狙いで!!
今のところ、ペットは全部ブルー系でそろえようと思っているので、コオルポアと悩みましたが
デンチモの方が捕獲難易度低いし、進化形が良かったので。
名前どうしよっかな?・・・・あ!「ノイズ」にしよう。うんうん。
そんなこんなで、すっかりゲームのことばっかり書くようになってしまいましたが、そろそろMWOのカテゴリでも
作ろうかな。このままじゃ雑記が全部ゲームのことになりそうだ。


※追記という名の宣伝。
mixiでも一緒にやろうよ的な呼びかけをしてるのですが、誰も参加してくれません(笑)
なので、一応ここでも呼びかけてみる。そしてPV貼りつけ。

[PR]
by neco52 | 2010-04-01 13:45 | MWO

2010年 03月 22日
感動した!
劇的ビフォーアフターっつーくらい美しく進化をとげた、うちのナイルズくん。
無事ウェンディルからウェンディーガに3次進化しました。
ウェンディーだった頃は間抜け顔で、でもきれいな蝶々だったのに、ウェンディルになったら
意地悪そうになキリっとした顔になりつつも、羽とか手とか若干キモくて
「あぁ~~~・・・・やっぱこいつは蛾なんだな・・・・」なんて思ったりして、こいつは愛せないかも・・・と
くじけそうにもなりましたが、なんということでしょう!!!こんなきれいな子になりました!!
e0041578_820744.jpg

e0041578_8203139.jpg

でも、こいつ雄なんだよね。手が4本あるよ(笑)
[PR]
by neco52 | 2010-03-22 08:21 | MWO

2010年 02月 06日
ワタシのかわいい子供たち
相も変わらずゲームにどっぷりなんですけど。
一応、毎日仕事には行っているので廃人とまではいきませんが、それなりにログインしてます。
しかし無課金!一銭たりとも現金は投入しないと心に決めてやっております(笑)
欲しいものはだいたい露店でまかなえるので、ゲーム内マネーですんでます。
ちょっとお洋服が欲しいなぁ~とか思うこともあるけど、ここでリアルマネーを使ってしまったら負けだと・・・。
大人なんだから、たかだか数千円ケチるなよ!ってとこですが、一度覚えてしまうとガンガンいきそうなので。

そんなこんなで、ワタシのかわいい子供たちとの日常風景とキャプチャーしてみました。
e0041578_23204337.jpg

向かって左からギルス(種族:バクゥート/雄)、カプラ(種族:オールオウル/雄)、ワタシ(種族:ブランに変身)、グリスロウ(種族:チーグル/雌)です

かわいいのぉかわいいのぉ
[PR]
by neco52 | 2010-02-06 23:20 | MWO

2009年 11月 15日
オンラインゲーム
オンラインゲームは性に合わないので、絶対やらないだろうなと思ってましたが・・・。
オンラインだからっつーんじゃなくて、クエスト物がダメなんですよね。
でも、mixiアプリで牧場経営が思いのほか面白かったので、そういうのの発展系みたいなものなら、やってみたいと思っていたのですよ。
作るだけ、育てるだけってのはもう飽きてきたし。

で、見つけたのが「モンスターヴェルト・オンライン」っつーオンラインゲーム。
基本はペットを従えて戦っていくクエスト物なんだけど、牧場経営もできて、なおかつカフェが開けて
作った農作物を加工してカフェで売ることができるってところが面白い。
この農場がとてつもなく広いので、頑張ればものすごい収穫量になる。
ただ、カフェを開いても買っていくのはNPCで、ユーザーが買うわけではない。で、売れてもお金にはならない。代わりにクーポンが送られてくる。このクーポンでアイテムと引き換えが出来る。
でも、ユーザーに売るために露店も開けるので、これで収入も得られる。
そんなこんなで、なかなか面白いと思います。もちろん無料。

モンスターヴェルト・オンライン公式サイト

e0041578_21182383.jpg

ワタクシの農場とカフェ。ちょうどNPCの客がコーヒー買いに来たところ。
後ろに見えるのがコーヒー畑。まだまだ少ない・・・。コーヒー畑の前にはトウモロコシ畑があって
あと隣にジャガイモ畑と大豆と小麦、ブラックペッパーが植えてある。
向かいには畜産。鶏と牛。豚は先日収穫してお肉になりました。これをハムに加工して
卵とハムでハムエッグを作ってカフェで売ったりします。

まー普通こういうのは団体戦の方がいいときも多々あるので、チームを作るといいんでしょうが
ワタクシは一人コツコツと農場とカフェに力を注いでおります。おかげでマイペット君の成長がすこぶる遅い!
クエストは全然進んでいません・・・。
[PR]
by neco52 | 2009-11-15 21:27 | MWO



About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧