Top
カテゴリ:Movies( 22 )

2010年 11月 05日
なんとっ!とうとう明日なんですね!!
すっかり忘れてましたが、mixiニュースでこの記事を発見し知りました。
明日公開ですってよーーー!マチェーテおじさんがやってくるよーーー!!

バイオレンスでいいじゃな~い。R-18+指定でいいじゃなぁ~い。エロでいいじゃなぁ~い。
だってだって、ロドリゲスですもの(ハート

そういえば、先月アメリカ行った時にいとこに会ったんですけど、彼は元々映像関係の仕事を
していたらしく、しばしそういう話で盛り上がったなー。
いとこにこんな話が出来る人がいるとは思わなんだ。
ロドリゲスが大好きで、とりあけフロムダスク~が大好きだ!と言ったら
「あぁ~バカ映画好きなんだ」と言われたよ。褒め言葉だよね?
で、映像関係で出てくる名前といえば「ミシェル・ゴンドリー」とか「クリス・カニンガム」とかじゃないですか。
すごいよねーとか、そんな話をしてたら、なんで知ってるんだ??って不思議がるわけですよ。
彼は映像関係の学校に行っていたり、仕事をしていたりしてて、好きだから知ってるわけだけども
一般的にあまり会話に出てこない名前だし、なぜ知ってるの?って言うわけ。
なぜ?って有名じゃん!!作品もスバラシイじゃん!!って言うと、映像作家の名前ってあまり
みんな気にしないから名前は出てこないし、そもそも会話に出てこないってさ。
どういう経緯?っていうのが疑問らしい。
あーーーーあれだね、彼はあんまり音楽聞かないんだね。だからだね。
音楽好きな人には結構な有名人ですよね。みんな知ってる。
だってミシェル・ゴンドリー知ってるのに、ホワイトストライプス知らないんだよ。
そっちの方が不思議だーーーーー!って思いません??
[PR]
by neco52 | 2010-11-05 22:18 | Movies

2010年 07月 06日
なんだとぉ?!監督じゃないだって???
うん、ゴメン。間違った、監督じゃなくてプロデューサーなんだってよロドちゃん。

いいインタビューですね。やっぱり面白そうです。
ニュープレデター、武器、アクション、キャラクター・・・この辺期待しちゃうわな。
プレデターvsプレデターみたいなのもあるっていうし、ストーリーも面白そう。
とうとう今週末です!!

っつーか、ロドリゲスかわいいなw
なんか、ロドが好きすぎてヤバいなワタシ。
[PR]
by neco52 | 2010-07-06 01:53 | Movies

2010年 06月 06日
お松は、やっぱすげーな!すげーんだよ!
昨日、「告白」を観てきました。そして腰まであった髪を、顎くらいまで切りました。

話題になった原作をすでに読んでますが、まぁワタシの好きな感じではない。
そらそうよ、だってワタシは竹本さんが好きだもの、射程外だわ。
で、邦画だっていつも観た後に後悔してるのに・・・なぜ公開初日に観に行ったかといえば
ひとえにそれは、「松たか子」のため!
原作を読んだ時、すでに映画化が決まっていたのは知ってましたが配役は知らんかったのよ。
本屋で予告編を流してるのを観て、「あ・・・先生役って松っちゃんなんだ・・・イイかも、いやすごくイイかも」
って思ったわけです。もう一回原作を読んで、「あぁ~もうコレ松っちゃんだな、うん」ってすごく配役がしっくり
ときたわけ。たいがい原作がある邦画は、配役に納得しないことが多いので、これほどしっくりきたのは初めて。
というわけで、観て来たのです。
うん、やっぱお松はすげーよ。こんなに演技に引き込まれる俳優っているんだな。
ワタシは俳優「松たか子」が大好きです。いつも俳優さんは「顔」で好き嫌いが分かれますが
松っちゃんは別格です。もちろん容姿も好きなんですけど、演技が好きです。ほんと好き。
松っちゃんの演技を観てると、もうその人にしか見えない、なのにその役に染まらない。
引きずらずにどんな役も出来そう。そして違和感も全くない。ほんとにスゴイと思う。これが役者なんだなと思う。
肝心の映画は、まぁまぁかな。所々端折ってるので、原作読んでないと汲み取ることが難しい部分もある。
でも、お松のためだけに観る価値はあると思う。

全然関係ないけど、最近のお気に入り。超かっこいい!
Maserati - Monoliths

そう、このバンドのドラムって!!!のドラムの人なんですよ・・・・残念です。こんなかっこいいのに!!
やっぱいいドラマーだったよな・・・。
Maserati MySpace
[PR]
by neco52 | 2010-06-06 15:48 | Movies

2010年 05月 30日
早く来い来い、7月10日!
先日、映画館に行ったらポスターが貼ってありました!いいぞシネプレックス、その調子だ!
もっと大々的に宣伝するんだ!もっとポスターをバンバン貼りまくるんだっ!!!





ロドはどの映画もキャラ作りがうまいし、ガンアクションシは最高だし、いつもカットがかっこいい映像だから
新しいプレデターの造形もきっとかっこいいに決まってる!
だってロドリゲスですもの、きっとイイに決まってる。面白いに決まってる。
今年最大の楽しみです。
愛してるぅぅぅぅ~~~~~ロドリゲスぅぅぅぅ~~~(ハート

ちなみに先日観た映画は「パーマネント野ばら」。くそつまらん映画だった。ひどい映画だ。
でも、プレデターズのポスターが見れたからゆるしてやる。
[PR]
by neco52 | 2010-05-30 22:47 | Movies

2009年 06月 29日
観てきた
エヴァを観てきた。

めちゃくちゃ面白かった!!!
たぶん、あと3回くらい観るかも。いや、ホントに凄かった。
映画館で観た方がイイ。戦闘シーンは圧巻だった。アニメというより、アクション映画として傑作だと思います。
ちょっと前に、トランスフォーマーも観て、アクションシーン面白かったけど、もうお腹いっぱいって感じで
でも、あっさりそれをも抜き去りました。躍動感がホントに凄いです。
ちょっとグッときたよ…正直。キャラがみんな、まるくなったなぁ。優しくて、分かりやすくなってる。

エヴァンゲリヲン劇場版:破 特報

[PR]
by neco52 | 2009-06-29 22:49 | Movies

2008年 12月 12日
WALL・E
e0041578_225736100.jpgWALL・E/ウォーリー
監督・原案・脚本:アンドリュー・スタントン
声の出演:ベン・バート、 エリッサ・ナイト 、 ジェフ・ガーリン 、 フレッド・ウィラード 、 キャシー・ナジミー 、 シガニー・ウィーバー
2008 米

とにかく、主人公のウォーリーとかイヴとかどうでもよくて、お掃除除菌ロボの「モー」がかわいい!
それだけだ!
あと面白いっていうか、基盤交換したらウォーリーの記憶がなくなってしまったのは、なんとなく「あ~やっぱりなぁ」と思った。
直接、メイン基盤を交換してる場面は出てこないんだけど、壊れたときにボロボロの基盤を見て
イヴがゴミの山から基盤いっぱい集めて交換しようとしてたので、地球に戻って修理したとき基盤も交換したんだと思う。
やっぱ機械にとっては心臓部なので、それ交換しちゃうと中身かわっちゃうんじゃないかなぁと思いながら見てたら、ほんとに記憶がなくなっちゃってた。
でもイヴの懸命な呼びかけで見事記憶を取り戻すんですが、そうするとじゃあ記憶は別の場所にあるの?っていう。
で、よく考えてみたらメモリーが無事だったんだろうな。
人間でいったら心臓かえても脳ミソ無事なら記憶そのままだもんな。
心はハートで心臓だけど心臓にあらず脳こそココロなの?
まぁでも、きっとそういうことが言いたいわけではない映画なので、こんなこと考えながら見る映画じゃありません。
「モー」に萌える映画です(笑)

WALL・E Trailer

[PR]
by neco52 | 2008-12-12 21:54 | Movies

2008年 11月 23日
Tropic Thunder
e0041578_23592687.jpgトロピック・サンダー/史上最低の作戦
監督:ベン・スティラー
原案:ベン・スティラー、ジャスティン・セロー
脚本:ベン・スティラー、ジャスティン・セロー、イータン・コーエン
出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル
2008 米

official website
Tropic Thunder Trailer


えっと、前からうちのブログを見ていただいてる方は、おいらがどういう映画が好きなのか
知ってると思うので・・・えぇ当然ですが観てきました!
面白かったよ、こういうの大好き!ウソ予告編集も面白かったし。
やっぱ見所はカメオのトムですかねぇ。すばらしいはじけっぷりでした。
っつーか、あんだけ出てたらカメオじゃないよね(笑)
わたしは、常々トム・クルーズにはぜひとも、ものすっごいヤなヤツの役や、とてもお下品なヤツの役をやって欲しいと思っていたので、とても嬉しい(笑)
あんだけfuckを連発してるトムは、とても楽しそうで良かったです。キレっぷりがサイコーです!
ねぇねぇところでさ、ベン・スティラーってロドリゲス好きなのかな?
すごくロド風味を感じる映画だと思う。
なので、もっと小道具に遊び心を加えたり、ガンアクションのカットをかっこよくおバカにしたり
グロでのユーモアとか、そういうセンスがあればもっともっと良かったのになぁ。
観ながら「あぁ、ココはもっとロドだったら、こうでああで・・・」とか所々で思ってしまった(笑)
んで、やっぱロドリゲスってすげーなーサイコーだな、というのを再認識。
でも、トロピック・サンダーもほんと良かったと思うよ。あの少年のカンフーシーンすごいよかった。
足りないものは上にも書いたけど、やっぱグロでの思い切りのよさというか、そこを笑えるシーンにもってくセンスいうか。
笑えることは笑えるんだけど、わたしとしてはちょっと物足りない感じ。
頭がふっとぶところを、ちゃんと撮って欲しい。内臓の感じとかももっとリアルな感じが欲しいかな。
そういうのちゃんと見せてくれないと、後でコマ送りで観る楽しさに欠けるのよね。
あ!あとかわいいお姉ちゃんが、全然出てきませんね。これも足りない要素かな。
まぁ少年がかわいかったからな(笑)

隣に50代くらいの夫婦と思われるおじ様とおば様がいたんですけど、二人ともゲラゲラ笑って
観ていたので、とても羨ましかったです。
こういう映画を笑って観れる夫婦ってステキ!きっと映画がとても好きなご夫婦なんだと思います。

そんなこんなで、この映画もとても良かったのですが、やっぱり今年はアレですよアレ!
アレが今年のベストに決定だな。

ところでロドはホントに"Machete"撮ってるの?
[PR]
by neco52 | 2008-11-23 00:00 | Movies

2008年 05月 16日
The Mist
e0041578_1859817.jpg監督:フランク・ダラボン
原作:スティーブン・キング
出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ネイサン・ギャンブル、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ、ウィリアム・サドラー、アレクサ・タバロス、ネイサン・ギャンブル、クリス・オーウェイン、サム・ウィットワー、ロバート・C・トレベイラー、デビッド・ジェンセン、ゲリー・コリンズ・リンツ
2008 アメリカ

The Mist Trailer

キングの原作とは異なるエンディングが物議をかもしてるミストです。
色々怖いんですけど、嫌いじゃないです。面白かったというと語弊がありますが・・・・。
でも人には勧めないですね~。で、もう一回見たいとも思わないですね(笑)
この後味の悪さは、一回見れば充分です、お腹いっぱい。バカ映画好きの私にはズッシリときました。
「えぇ~~~!!そっそんなぁ~~~・・」って感じで、ホント堪えました。トホホどころじゃなかったです。

さて、バカ映画好きの今後のお楽しみはこの2本!!

Journey to the Center of the Earth 3D

The Mummy 3 - Tomb of the Dragon Emperor -(ハムナプトラ3)
舞台が中国なので、邦題のハムナプトラはどうなるだろう?しかしレイチェル・ワイズが出ないのは残念だ。

って、ジャーニーもハムもブレンダン・フレイザーなのね。超大好き!!

そんなこんなで、みなさんお久しぶりです。相変わらずPCは壊れてますよ(笑)
ではでは~~~

大事なのを書き忘れてた!リコ~~~~!!
Starship Troopers 3: Marauder
[PR]
by neco52 | 2008-05-16 19:36 | Movies

2008年 04月 29日
Cloverfield - HAKAISHA
面白い!もう3回観たw

e0041578_20241647.jpg監督:マット・リーヴス
出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー
2008 アメリカ
Cloverfield Trailer1
Cloverfield Trailer2

日本公式サイト

アメリカ公式サイト

アメリカ旧公式サイト

タグルアト社公式サイト

SLUSHO!公式サイト

環境保護圧力団体ティドウェーブ公式サイト
[PR]
by neco52 | 2008-04-29 20:19 | Movies

2007年 09月 10日
DEATH PROOF
e0041578_21455164.gif監督:クエンティン・タランティーノ
出演:カート・ラッセル、ロザリオ・ドーソン、ローズ・マッゴーワン、シドニー・ターミア・ポワチエ、ゾーイ・ベル、マイケル・パークス
2007 アメリカ

ご存知GRINDHOUSEのタラの方DEATH PROOF。やっとこ見ました。
めちゃくちゃ面白かった。特に終盤は最高ですよ!!ゾーイは、すげーな(笑)
正直、タラは好きでも嫌いでもないけど、面白かったです。

で、22日から大本命ロドリゲスの方『PLANET TERROR』公開です!!
うっひょーーーーーーー!!興奮すんなーーーー!!早く見てーーなーーー!!
[PR]
by neco52 | 2007-09-10 22:35 | Movies



About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧