Top
カテゴリ:Music( 129 )

2011年 07月 18日
出遅れた!!!!
ん?いやサッカーじゃなくて・・・すみません。

なんと今年の2月で新作が出てましたーーーー!!!ウェインおじさまウェルカムバックぅぅぅぅ!!

"Approaching The Energy Field"
e0041578_939684.jpg

マイスペで1曲聞けて、あとはituneストアで試聴ですかね。

"Alarms!"


ウェインがギター弾いとる。あれ?ドラム変わってるじゃん!音が相変わらず変態で狂ってていいですね!
また来日して欲しいですなー。
[PR]
by neco52 | 2011-07-18 09:46 | Music

2011年 07月 07日
たいへんなことだ!
アンドレアス王子の髪が大変なことになっている件

これは似合っているのかどうなのか、わからないけれど、本人がいいなら仕方ない。

で、王子がいつの間にかユニットを組んでまして、これがなんとFolieことStefan Thorとなんですよ!
んでもってこれがこれが、くっそかっこいいのよ!!!ビックリだわ!

"Kondens"



これ日本で買えるのかな?欲しい!あ…アナログしかねーや、くっそくっそ!
おっさんら、がんばりすぎやでー。かっこいいでー。
[PR]
by neco52 | 2011-07-07 23:14 | Music

2011年 07月 05日
Primal Scream
といえば、誰もがあのPrimal Screamを思い浮かべることでしょう。そうボビー率いるバンドです。

んが!わたしはですね~それも思い浮かべると同時にモトリー・クルーを思い浮かべるのです!
何故かというと、モトリー・クルーの曲にPrimal Screamっていう曲があるのですよ。
最初にこの曲を聞いたのは、デケイド・オブ・デカダンスっていうベスト盤でした。
当時、この曲がお気に入りでよく聞いてました。さっき久々に聞いてみたら、やっぱりかっこよかった!


こっこれも大好きだった!!!Slice Of Your Pie


じゃあスキッド・ロウも久々に。かっっこえぇぇえええ!!音楽好きでとってもシャイな男の子のお友達が
当時、一番好きなバンドでした。


あぁ~~~~イイ曲だなぁ~~~。やっぱいいなースキッド・ロウ。


で、久々にエアロスミスも聞いてみました。当時、BIG ONESっていうベスト盤があってそれのPV集ビデオも
あって、友達の家でひたすらそのビデオを鑑賞するってなことをやってました。
アリシア・シルバーストーンがかわいかったです。
そしてEat The Richは今聞いても最高にかっこいいですなー!


わたしがもしDJとして曲流すなら、この辺の曲を流してみて反応を見てみたいところだ。
[PR]
by neco52 | 2011-07-05 00:14 | Music

2011年 06月 22日
かっこええーー
やっぱGooseのライヴかっこいいなー。また日本に来ればいいのに!!




なんかさGooseってさ、この手の音出してるバンドにしては男らしくて好きなんだよね。
男らしいっていうか、ヘニャってないというか、ストイックな感じがするというか、分かるかしら?
かっこいいと思うんだよ。デジタリズムやsoulwaxとかその辺とは明らかに違うんだよ。
たぶん元々こういう音出してるバンドじゃなかったってのがあるんじゃないかな?
ガレージっぽい?違うな・・・ハードコアっぽいのかな?そういうロック的なかっこよさがあって好きだ。
同じベルギー勢でまぁ近い感じとしてsoulwaxがいるわけだけど、確かにかっこいいし好きなんだけど
違うよねー。こうおしゃれっぽい感じというか、ヘニャってるじゃない?スタイリッシュっていうの?
ロックな感じはしないよね。でもGooseにはそういうかっこよさがあるよ。おしゃれっぽくない。そこが好き。
ライヴは両方ともかっこいいし、上がるのもどっちも上がるんだけど、燃えるのはGooseだと思う。
まー好みの問題かもだけど。
あとこのバンドはドラムがものすごくイイ。めちゃめちゃ好みの音だ。かっこいい。

このリミックスもいいと思う。

[PR]
by neco52 | 2011-06-22 18:00 | Music

2011年 05月 28日
なつかしす
何気に名曲である。なぜか今日、この曲が頭でぐるぐる回っていた。

[PR]
by neco52 | 2011-05-28 22:31 | Music

2011年 02月 14日
グラミーおめでと!!
B'zのまっつんがグラミー賞だってよ!!おめでとー!!

昭和の女なワタクシはもちろんB'zが大好きでした。TMネットワークよりもB'z派でした。
そりゃもう稲葉さんがイケメンだからですよ。宇都宮さんより稲葉さんなのよ。
私の中でB'zは「RISKY」までで一区切りで「IN THE LIFE」まで買ってそれ以降は買ってない。
一番のお気に入りは「BREAK THROUGH」です。
この頃のまさに松本節といえるメロが満載のアルバムで、とても大好きでした。
かなり難産だったアルバムだったって言ってた記憶がある。
なんとなくそんな感じが窺えるのがまたイイ。売れてやるぞ!って気が出てるのがイイ。
そして、あぁ~これから売れそうだなって気配がするのがイイ。そういう良いアルバムなのです。
「もう一度キスしたかった」よりも「GUITARは泣いている」や「今では… 今なら… 今も…」が好きです。
その中でも「STARDUST TRAIN」は大のお気に入りで、今でもカラオケで歌います。

でもB'zといえばやっぱこれですよねー。


でもでも一番好きなのは・・・・これ!!


大好きだーーーーー!!STARDUST TRAINだーーーー!!


「OFF THE LOCK」からはこれ!!大好き!


いやー稲葉さんはホントにイケメンですよねー。結局、顔かーい!って話だけれども、なんつーか
ほんと初期のB'zが好きだったんですよねー。でもね「BREAK THROUGH」の曲ってあんまり皆知らない
みたいで、B'zは「RISKY」からって人が多いからね。昔のも聞いてねって話。
当時、コンサートにも行ったんですけど女の子ばっかりだった気がするわ。今は男の子も多いみたいで
いいことですね。
う~ん、この初期の路線でいって欲しかったな正直。今聴いてもすごくいいもの。
[PR]
by neco52 | 2011-02-14 23:12 | Music

2010年 08月 10日
ダラダラとサマソニ
ほんとにダラダラと過ごしたサマソニの感想。
サーキンのためだけに行こうと思っていたので、二日目のチケットをギリギリで買う。
土曜日の夜中にin。Busy Pとかテキトーに見る。そこそこ踊って朝になって一旦帰る。
うっかり二度寝のせいで、サーキンにちょい遅れてin。
いやーーーーーやっぱいいねぇ。かわいいしw でも人少なかった・・・人気ないのかな?
すごく良かったのに!!

めちゃくちゃ踊って、お腹もすいたのでテキトーに食べる。
さーて、これからピクシーズまでどうしたもんかなーと思いながら、ちょっと興味のあった
Die Antwoordを見ようかなっつーことでダンスステージに戻る。
ガラッガラ!!!恐ろしいほどにガラガラ。スタート直前くらいになってちょっと増えたかなくらい。
んがっ!これがすんごく良かった。めっちゃ盛り上がったもん。
で、盛り上がってるのってやっぱ外から分かるんだね。だんだん人が増えてきた!!
ほんとコイツら可愛すぎるわ。パフォーマンス良かったなぁ。
アンコール1回やって終わりかな?って思っていたら、スタッフに時間を聞いてるw
もう一回いい?って聞いてる(笑)
ってことで、アンコール2回もやりやがりました。
しかしYo-Landi可愛かったなぁーーー!!ちっちゃすぎて子供が出てきたと思ったわw
でも脱ぐとすげーのよ!あの体なに???ありえない!ちっちゃくて細いのに乳でかすぎ!!
それで声がかわいいよね声が。ほんっとかわいかったわぁ~。

ピクシーズまでのんびりぶらぶら。
外国人の男性二人がタイムテーブルのところで、「次はピクシーズだぜ!!イエス!!」って
気合い入ってて、吹き出しそうになったりとか、テキトーに食べたりとか。
で、ピクシーズ。やっぱいいね。vamosで狂喜乱舞でした。
電車がすいてるうちに・・・っつーことで途中で出ました。

おわり。
[PR]
by neco52 | 2010-08-10 23:32 | Music

2010年 07月 27日
ついに来たっ!!!!!
猫が来る!猫帝国が来るぞぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!

THE CAT EMPIRE来日公演決定!!

11/17(水)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 8/7(土)10:00am~TICKET ¥5,000-(税込/All Standing/1Drink付)

11/18(木)東京 渋谷duo music exchange
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 8/7(土)10:00~TICKET ¥5,000-(税込/All Standing/1Drink別)



絶対行きます。
[PR]
by neco52 | 2010-07-27 00:43 | Music

2010年 07月 25日
Summer sucks!!
ホントに暑くて、暑くて。。。夏なんてなくなればいいのにって毎年思う。

海皇紀の感想はコミックス出たら書く。ガイドブックも出るみたいだし。それ見てから・・・。
!!!の新譜は正直微妙だった。前作の方が断然好き。でもライブあったら行きたい。
プレデターズは監督がロドだと思ったのに違ったので、見たけどやっぱロドじゃなかったから
どうもね・・。物足りたない感じですよ。
サーキンのためだけに、サマソニに行く。ピクシーズも見ようかな。

っつーか、めちゃくちゃ仕事が忙しい!!あまりの忙しさに2人増員してもらったし。
いろんな企業のエネルギー使用量のデータを取りまとめる仕事なんだけど、エネルギー使用量報告が
7月だから、今ピークで忙しいのね。このシステムがあんぽんたんで言うこと聞かないしなー。
借システムだから、バッチ処理出来ないのがツラい・・・この上なくツラい。
社内は経費削減で、残業するなとか色々言ってるのに、うちの部門だけ治外法権のごとく
残業も休日出勤もアリアリで、更に人まで増やしちゃって・・・経費大丈夫なんだろか?

こんなに暑い夏は涼しくなるような音楽を聴いて、お家でのんびりするのが一番。Kettelいいねー。


あとChris Clark時代の名曲。これも涼やかな気分になってイイ。大好き。


Summer sucks!(夏って最悪!) 以前に通っていた英会話スクールで教えてもらった言葉。
夏は嫌いだと言ったら、そういうときはSummer sucks!って言うんだよってさ。なんて先生だ(笑)
[PR]
by neco52 | 2010-07-25 12:01 | Music

2010年 06月 12日
早く来い来い、6月23日!!
おはようございまーす!
さて、今年の楽しみはプレデターズが一番ですが、もうひとつありましたよ。

!!!のnew album"Strange Weather, Isn't It?"が6月23日発売です。
もうすぐですね~、ホント楽しみですね~。日本先行発売ですよ、日本人でよかったぁ。
!!! (Chk Chk Chk) - AM/FM

あぁ~やっぱイイですね、この1曲だけでもう期待しちゃうわな。

そんな大好きすぎる!!!のドラマーがいたバンド「マセラティ」を絶賛ベビロテ中です。
Maserati - Inventions (live)

Inventionsは神曲だな。ドラム入ってからの後半の展開が燃える!
っつーかこの曲入ってるアルバム"Inventions for the New Season"がすばらしいです。
アルバム通しての展開が神すぎる。良いバンドです・・・ほんとに惜しい人を亡くしました。

インベンション・フォー・ザ・ニュー・シーズン

マセラティ / Human Highway Records


んで、同じく神曲の"Monoliths"が入ってるミニアルバム?っつかリミックス多めアルバム?"Passages"もお勧め。
[PR]
by neco52 | 2010-06-12 07:07 | Music



About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧