人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2007年 01月 23日
とりあえず8強入りおめでと!
で、次はクリスターズ(クライシュテルス)ですなー。
彼女も強力なフォアハンドが武器のベースラインプレイヤーで、パワーテニスの部類に入るのかね?
彼女がダメな時ってミスが多く自滅するタイプっていう印象があります。ダブルフォルトとか。
あんまり注目してる選手ではなかったので違うかもしれないけど。
ってか名前の表記がクライシュテルスなんですねー、ずっとクリスターズで覚えてたわ。
っつーことで、やっぱヒンギスとしては打ち負けないのは当然として、速い展開で攻めていった方が
いいかもなーとか思います。
あんまクロスクロスで角度付けると余計に厳しいの返ってきますしね。
先手でストレート狙っていけるといいかなと思う。まーこれも向こうも一緒でしょうね(笑)
参考までに去年の全仏の映像→コチラ
サーフェスが違うのであんまり参考にならないですな(笑)

で、youtubeで色々見てたら去年のマドリードでのエナンと対戦してるの見つけたんですけど
やっぱり全盛期に比べて、そうとうベースラインから下がって打ってる感じがするんですよね。
エナンのショットが強力なのもあるんですけど、それでもヒンギスとしては下がりすぎなんじゃないかと。
逆にエナンはあんまり下がってないですね。常にライン上にいる感じ。
見てると、ヒンギスが主導権握ってるラリーのときはライン上で打ってるんだよね。
当時のヒンギスってほんとにベースライン上で打ってるっていう印象がすごくあって
調子が上がってくると、もう中に入り込んで打ってくる感じだったんですよね。
どっから打ってんだこの子は!っていう(笑)
私、本当にヒンギスが大好きでツアー38連勝してた時の'97グランドスラムの試合、全仏以外
全部ビデオに撮ってあるんですよ。なので同年USオープン優勝したラフター戦もあります(笑)
'98のもけっこう持ってます。'99もちょっとだけあるかな。
'97ウィンブルドンのノボトナ戦とかホント面白かった。あれ前半見てる限り勝てるとは思わなかったよね。
ノボトナのサーブアンドボレーにすっかりやられちゃっててさ、でも後半パッシングショット決まり
出してからのヒンギスは凄かった!強かったなー。
あと'99全仏決勝のグラフ戦も笑ったなー、ヒンギスの駄々っ子っぷりが相当面白かった。
大人になったよなー(しみじみ)

っつーことで次クリスターズ戦も頑張ってください。
ちなみにクリスターズは今期で引退だそうです。まだ出来そうなのにね。
by neco52 | 2007-01-23 01:51 | Notes

<< Marie-Antoinett... 何気に超嵌ってます・・・ >>



Wie geht's?
by neco52
About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧