人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2010年 12月 30日
The Best of 2010
アルバム:なし Maserati - Pyramid of the Sun
だって買ってないし・・・!!!だけかも今年買った新譜。ひどいw
と思ったら、滑り込みでマセラティです。11月に出てました。!!!のドラマーが兼任してたバンド。

ピラミッド・オブ・ザ・サン

マセラティ / Pヴァイン・レコード

Maserati - Pyramid Of The Sun

知ったばかりで前作までのを充分堪能してたもんで。新譜製作中なのは知ってましたが
ジェリーの訃報で正直アルバム出るとは思ってなかった。迂闊でした。
やっぱりかっこいいです。この手の音ってありそうでないというか、コズミックなポストロックっていう感じで
独特のグルーヴ感があって、なんか他にいないような気がするんだ。とても好きな音です。中毒性あり。
Maserati - We Got The System to Fight The System(live) ライヴかっこよすぎw


で、実はGooseも新譜が出てました。まだ輸入盤しか手に入らなそう。ちょっと聞いた限りではイイ感じです。
Goose - Can't Stop Me Now

っつーか、私Gooseのセカンドは前作と全く違うギターロック的なものになると勝手に思っていたので
シンセがブリブリしてて嬉しかったです。元々エレクトロなバンドじゃなかったと聞いていたので、前作は
乗っかっただけで、あっさりあの音を捨てると思ってたんですけどねー。いい意味で裏切られて良かった!
国内盤が出てないので、これは2011年度にとっておこうと思います!!


曲:Lo-Fi-Fnk - Marchin' In

すばらしい曲。早くアルバム出すべき。なんとくピアノに小室節を感じる・・・。


ライブ:なし
だって行ってないし・・・結局、猫帝国も行かなかったんだよねーひどいw


映画:Machete

これは愚問。これしかない。最高の映画である。


本:マイナス・ゼロ

マイナス・ゼロ 広瀬正・小説全集・1 (集英社文庫)

広瀬 正 / 集英社

今年の本じゃねーし・・・だって新刊買ってない。しかしながらこれを読んだ時の衝撃はすごかった。
すばらしい伏線と回収。タイムトラベル物の最高峰である。


今年最大のニュース:修羅の門復活!!
これにつきる。生きてて良かったと思った。川原センセーありがとう!!


悲しかったこと:スーパーグラス解散。北森鴻先生死去。
2つとも悲しすぎて言葉もないです。今までありがとう。
あーそれからモンスターヴェルトオンラインのサービス終了も残念無念でした。


今年は職場を2回も変わったり、アメリカ行ったり、友達と縁を切りひとりぼっちになったりと色々あったけど
私は元気です。なんとか生きています。来年もなんとか生き残れるかな。
by neco52 | 2010-12-30 23:17 | Best of the year

<< 恐るべし、さだまさし 海皇紀の感想 >>



Wie geht's?
by neco52
About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧