Top
2010年 12月 23日
海皇紀の感想
今頃ですが、書かせて頂きます。
結局、海皇紀というのはメルちゃんが書いた作中での史実小説みたいなもんだったという話でした。
モンジュの扉の中に何があるのか?とかその他諸々の謎はそのままで終わってしまいました。
もしかしたら、そういう細かいことも描く予定だったのかもしれませんが、描かずに終わり。
でもいいです。たぶんこの時はもう門が描きたくなってきててしょうがなかったんだと思います。

メンバーのその後も色々と描かれてまして、カップリングに関してはだいたい網羅されてます。
いやートーマはまさかのグリスロウですよ!!なんつーロリコンなんでしょう・・・一番の勝ち組という噂です。
で、やっぱりニッカはエールラと結ばれたんですね。アルはちゃんとサリウを娶りました。
肝心のファンですが、アグナと契約通り結婚しました。えーーーー???と思ったけど
子供を産んだアグナがすごくイイ顔してたので、これはこれで良かったんじゃないかと。
じゃあマイアはどうなってしまったかというと、あの時マリシーユに投与された薬で長寿の命を得ます。
で、ファンが80歳くらいのときにアグナは亡くなってしまうのですが、その時の遺言でファンとマイアは
ようやく結ばれることになるのですが・・・。ファンもマリシーユの影響を受けてるようで50歳くらいにしか
見えません。マイアはまだあの頃と同じくらいの見た目です。アグナだけ歳とっちゃったんですね。
ここの描写は女としてはとても切ないんですが、アグナが満足そうなので良しとします。
そしてそして描き手であるメルちゃんはヴェダイとめでたく結ばれたようなのですが、子は産まれず
詳しい描写も描いてくれませんでした。
川原センセーが単に忘れたんじゃないか?とも言われていますが、私はそうは思わず
番外編でたんまり描く気満々なんじゃないかと思っております。だってヴェダイですから!!

なんかもうサササって終わってしまった感があるんですけど、これはこれでいいかなーと思います。
13年間ホントにお疲れ様でございました。
もうね、ぜひぜひアニメ化というか映画化というか・・・やってもらいたいですねー。
刻のアニメオリジナルで海戦の描写があるんですけど、あれを見て出来るんじゃないかと思うんですよ。
王海走とか描写難しそうですけど、出来るんじゃないかと思うんですよ。
そしたらワンピースにはないホントの海の戦いが見られるではないですかっ!!
だって見たいでしょう?影船が見たいでしょう?動く八番艦が見たいでしょう?
真黒なトップスルスクーナーのタッキングが見たいでしょう???

まぁ、門のアニメ化もお願いしたいところではあるので、どっちがいいかっつーと悩みどころなんですが。
門はOVAがいいかなーとも思ってるんですよね。
グラップラー刃牙のOVAをたまたま見たら、思いのほか原作に忠実でとても良かったので
羨ましい限りです。あーーーー初め刃牙ってこんなだったなーと懐かしく思いました。

そんなわけで、海皇紀と門の映像化熱望でありますっ!!!

海皇紀(45)<完> (講談社コミックス 月刊少年マガジン)

川原 正敏 / 講談社

海皇紀アルティメット・ガイド THE FINAL (KCデラックス)

講談社





またもやフロッピーから出てきた、昔絵板で描いたゴミ
e0041578_033896.jpg
某巨匠の代表作。のつもり。

腐海がテキトーすぎるw
色々ごまかしてる感が否めない
まさにゴミ絵。
[PR]
by neco52 | 2010-12-23 22:40 | Books & Comics

<< The Best of 2010 とうとうクロスブレイブも終わっ... >>


About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧