人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2009年 08月 25日
ようやくです。
やっと、やっと、やっと我がへっぽこPCを修理に出しました~~~~!(遅っ)
約1ヶ月程かかるそうです。ってか直るのかな?(笑)

そんなこんなで、GIジョーを見たら、イムホテップ様がご出演されてたのでニヤニヤしつつ
海のエジプト展」に行ってきました。アナクスナムン~~~!!
思ってたよりも、会場が広くて展示物も多くて、じっくり見てたらいったいいつ見終わるのか?っつーくらい。
もうヘトヘトでございます。3時間くらいかかったかもしれん。
目玉の巨大ファラオは、シルエットが非常に美しく、影だけ見ると本当の人のようでした。
ものすっごくキレイな状態で残っていた石碑は大きくて、ヒエログリフも鮮明で、コレを読める人はすげーなと。
横に訳が書いてあったんですけど、どうして読めるのか不思議です。
飛行石をかざして、気分はムスカな感じで「読める!読めるぞぉ!!」とかやってみたいもんです。
もしくは、じっくり眺めて、気分はロビンな感じで「こっこれは・・・」とか言ってみたいもんです。
あとは、スフィンクスとかね、石像とかね、あれはバラバラだったりするわけじゃない?
コレとコレが組み合わさって・・・とか、どうして分かるんですかね?
コレは「カエサル」です。とかどうして分かるんですかね?
ふっしぎ~~~~~~!!!すっご~~~~い!!!
聞くところによると、上野でやってる「トリノ・エジプト展」の方が、面白いらしいのでそっちも行ってみたいな。

帰りにチョロっと開国博も行ったんですけど、これがしょぼくてね・・・(笑)
でもいいんです。目的は展示物じゃないんですよ!!巨大クモ型ロボット「ラ・マシン」が見たかったのです。

まるで使徒のようだったので、友達と「パターン青!使徒です!!」とか言いながら見てました。面白かった!
この動画はプレイベントなので、火とか使ってて豪華ですね、一番上のパイロットも3人乗ってる・・・。
ワタシが見た時は、一番上に一人パイロットが乗って、他に足の部分を動かすパイロットが二人一組で3方向くらいに乗ってました。
「プシューーーーッ」って霧状の水を吹くんですけど、前の方の人が結構濡れてましたね。
最後は足を高々と上げてポーズ!
うん、多分これがかっこいいポーズ、いわゆる「キメポーズ」だったんだと思う(笑)

あ!あと待ちに待ったmouse on the keysのアルバムが発売したわけですが、まだ買ってません。
だってCDを聞くツールがない(笑) PC戻ってきたら買おう。
uniさんのところで見て、とてもかっこよかったのでワタクシも貼っておきます。

mouse on the keys - spectres de mouse

かっこいいねぇ~。ところで、まだこのドラムの人はliveでドラム叩きながらキーボードを弾いてるのかな?
器用すぎる・・・。

ほんとに毎日毎日こんなブログに拍手ポチポチありがとうございます。
もうDBのリンクは外しちゃったし、いったいどこから何を目的でこんな辺境地まで覗きに来てくださったのか
分かりませんが、ありがたいことです。

ではでは、ごきげんよう!
by neco52 | 2009-08-25 20:27 | Notes

<< おめでとう! 1週間経ちました >>



Wie geht's?
by neco52
About me
独り善がりのダメ人間。
只今ブログは停滞中。
もっぱらTwitterに生息。
ヨロシクです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My schedule

カテゴリ
About this blog
Notes
Music
Movies
Books & Comics
MWO
Best of the year
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
フォロー中のブログ
never be cool
NO MUSIC,NO ...
BOOGIE TRAIN
sans titre
work&rock……&...
☆確かめに行こう☆.。....
peekaboo style
hiccup
Keep an Open...
LET ME FOLLO...
Turn It Up
Links
ライフログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧